こんにちは {@ member.last_name @} {@ member.first_name @}さま
{@ member.stage_name @}会員 ご利用可能ポイント {@ member.active_points @}pt
お電話でのご注文 045-315-6623 (平日 10:00〜17:00)

よくあるご質問

お届けについてよくあるご質問

  • Q急ぎで注文したいのですが…

    平日15時までのご注文で最短翌日着にてお届けいたします。
    ※北海道・九州・沖縄・離島は翌々日着となります。
    ※中国・四国は翌日14時以降となります。
    ※土日・祝日は発送をお休みしています。

    配送日時指定画面でご指定いただけるのは、システム上、ご購入日の翌営業日以降となります。(15時以降は翌営業日扱いとなります)お急ぎの場合は、備考欄にそのむねご記載いただくか、またはお電話(045-315-6623)にてお問い合せください。 特にご指定の無い場合は、最短で発送いたしております。

  • Q配送状況を知りたいのですが…

    発送状況は、Myページでご確認いただくことが可能です。Myページにログイン後、「注文履歴」をご確認ください。

    出荷が完了した商品は、ヤマト運輸のホームページにて配送状況をご確認いただけます。商品発送完了のお知らせメールに記載された「伝票番号」を入力し、「お問い合せ開始」ボタンをクリックしてご確認ください。
    クロネコヤマト荷物問い合わせシステム

  • Q1ヶ月以上先の配送を希望できますか?

    配送日時指定画面にて、ご注文日より最大1ヶ月先までお届け日をご指定いただくことが可能です。ただしその場合、配達希望日の1週間前までヤマト運輸の都合上、当店より出荷することができません。配達希望日の1週間以上前に注文いただきました商品は、当店にて一時発送を見合わせ、数日前になりましたら発送いたしてございます。少々お時間が空いてしまうことになりますが、どうぞご安心くださいませ。

  • Q中身を知られたくないのですが…

    宅急便伝票には、通常「アクセサリー」と記載して発送してございます。中身を知られたくないご事情がある場合に限り「パソコン用品」などの記載をして発送することが可能です。その場合は、ご注文時の備考欄にそのむねご記載ください。

  • Q指定したのと別の日に届きました…

    お受け取り人さまがヤマト運輸の「クロネコメンバーズ」に加入されている場合は、事前にヤマト運輸より配達予告メールがお受け取り人さまに送信されます。その際、ご都合に応じてお受け取り人さま自身が配達希望日時を変更することが可能です。その場合、ご注文者さまの指定した到着日時より、お受け取り人さまのご都合が優先されますことを予めご了承ください。
    詳しくはヤマト運輸ホームページ内「クロネコメンバーズ」をご参照ください。

  • Q自宅に届くと困るのですが…

    お買い求めいただきました商品は、ヤマト運輸の営業所・サービスセンターにて商品を受け取ることも可能です。お近くの営業所は、 ヤマト運輸直営店・取扱店検索 にてご確認いただけます。営業所止めをご希望の方は、ご注文の際に備考欄に「営業所止め希望(センター名)」とご記入ください。お近くの営業所がご不明な場合は当店にてお調べいたしますので「営業所止め希望(センター不明)」とご記入くださいませ。

  • Qコンビニで受け取れますか?

    クロネコメンバーズにご加入の方は、お近くのコンビニでお受け取りいただくことが可能です。当店からの発送後、お手元にヤマト運輸からのメールが届きますので、 画面に従い「店頭受け取りサービス」をご選択いただくと、お近くのコンビニをご指定いただくことが可能です。なおその際に、当店からの「伝票番号」が必要になる場合がございます。「伝票番号」は、発送完了メールに記載されてございます12ケタの番号となります。また、お受け取りに際しましては「伝票番号」と運転免許証などご本人様証明が可能な書類が必要となります。
    詳しくはヤマト運輸ホームページ内「受け取り日時・場所変更」をご参照ください。

  • Q指定した時間に必ず届くの?

    当店では余裕をもった発送を心がけてございますが、天候や交通事情によっては、ご指定日時にお届けできない場合がございますことを予めご了承ください。

  • Q商品が届きませんでした…

    「コンビニ払い」をお選びいただいた場合 ご入金確認後の発送 となります。代金のお支払いがお済みになっていない場合、商品の発送はいたしません。 15時までに入金の確認ができない場合、翌営業日以降の発送となります。なお、注文完了メールが届かず「支払番号」がわからない場合は、お電話にてお問い合わせ下さいますようお願いいたします。「コンビニ払い」の場合、入金までに数時間かかる場合がございます。お急ぎでのご注文の場合は「代引」または「クレジットカード」「Amazonペイメント」をご利用くださいませ。

    お客さまに一切のご連絡がつかない場合、ご注文をキャンセルさせて頂く場合がございます。お客さまのメールアドレスが間違っていた、電話番号が間違っていた、お電話に出ていただけないなどの場合は、当店からお客さまへのご連絡の手段が無いために注文取り消しさせていただく場合がございますので、そのむねご了承くださいませ。


商品ついてよくあるご質問

  • Qラッピングはしてくれますか?

    ご注文いただきました商品は、全てラッピングして発送いたします。お客さまからはご予算以上に高価なプレゼントに感じてもらえたと大変ご好評をいただいています。ラッピング料金は無料となってございます。ラッピングが不要な場合のみ、ご注文画面の備考欄に「ラッピング不要」とご記入ください。

  • Qネーム入れ(彫り)はしてくれますか?

    大変恐縮でございますが、当店ではネーム入れなどのサービスは行っておりません。ご了承くださいませ。

  • Qつけっぱなしでもいいですか?

    ネックレスや指輪を長時間つけっぱなしにすると、金属アレルギーの誘因になると言われています。アレルギー体質を引き起こさないためにも、つけっぱなしにはせず、使用後はお外しいただくことをおすすめいたしております。着用後のジュエリーは変色を防ぐためにも乾いた布で拭いて清潔に保つなどの工夫をしていただきながら保管ください。

    なおジュエリーは大変デリケートな商品です。お着替えの際に引っかけてチェーンが切れてしまった、つけたまま寝てしまい枕カバーにチェーンが絡まって切れてしまった、洗髪時に引っ張ってしまいチェーンが切れてしまったなど、修理のご相談をいただくことがございます。長くご愛用いただくために つけっぱなしにせず入浴時や就寝時、お着替え時にはお取り外しください。

  • Q在庫は必ずありますか?

    販売中の商品は全て在庫がございます(受注生産ではありません)。ただし、レアケースではございますが他のお客様のご購入と同時であった場合など、ご注文のタイミングによっては在庫がご用意できない場合がございます。 その場合は当店よりご連絡のうえ、在庫切れとしてご注文の取り消し、ご返金をさせていただく場合がございますことをご了承くださいませ。

  • Q彼女が金属アレルギーです…

    金属アレルギーとは、汗や水によってジュエリーから微量の金属イオンが溶け出し、それに肌が反応を起こす皮膚炎のことをいいます。 特に金属アレルギーを引き起こしやすいとされるているのが、ニッケル、コバルト、クロム等の金属ですが、原因金属を突き止めるには皮膚科でパッチテストを受ける必要がございます。 金属アレルギーをお持ちの方へのプレゼントの場合は、原因金属をご確認いただいた上でのご購入をおすすめいたしてございます。
    ただ実際には、過去に軽度の金属アレルギーが出てしまったが皮膚科のパッチテストを受けなかったため原因金属がわからないという方が多くいらっしゃるようです。 原因金属が不明な場合、また季節や体調によって突発的に軽度の金属アレルギー反応が起きたことがある場合は、 長時間ジュエリーを身に着けない、夏場やスポーツの際など汗をかくシーンでの着用をお避けいただく、着用後のジュエリーは乾いた布で拭いて清潔に保つなどの工夫をしていただきながらジュエリーを着用していただくことをおすすめいたします。
    金属アレルギー対応ネックレス一覧はこちら


ご注文についてよくあるご質問

  • Qメールが届きません…

    ご注文手続き完了後に「【GiftBox.jp】ご注文ありがとうございました」という件名の自動配信メールをお送りしてございます。 ご登録メールアドレスが間違っている場合、メールが届きません。その場合、メールまたはお電話にて当店までご連絡ください。
    メール:info@gift-box.jp
    TEL:045-315-6623

    ご登録メールアドレスが正しいのにメールが届かない場合は「メールが届かない方へ」をご参照くださいませ。

  • Q電話でも注文できますか?

    はい、お電話でもご注文を承ってございます。
    お電話でのご注文は、045-315-6623 までご連絡ください。
    ただしその場合、ご利用いただけるお支払い方法は「代金引換のみ」となりますことを予めご了承くださいませ。

  • Qメッセージカードはつけてくれますか?

    ご希望いただきました方にはメッセージカードを作成いたします(無料)。メッセージカードを希望される方は、ご注文画面の通信欄にメッセージを100文字以内にてご記載ください。(絵文字は使えません) 白紙のメッセージカードをご希望の場合は、ご注文時に備考欄に「白紙メッセージカード希望」とご記載くださいませ。

  • Qコンビニ決済はできますか?

    下記のコンビニエンスストア払いがご利用いただけます。
    セブンイレブン / ローソン / ファミリーマート / セイコーマート

    コンビニ決済をお選びいただいた場合、ご入金確認後の発送 となります。お急ぎのご注文の場合は、すぐにコンビニにてお支払い手続きをお済ませください。(入金のご確認までには数時間かかる場合がございます。万が一、行き違いがあった場合は何卒ご容赦くださいませ。)ご入金の確認ができない場合、希望日にお届けできないことがございます事を予めご了承ください。

  • Qコンビニ決済は何日以内に支払えばいいですか?

    14日以内にお支払いください。14日以内にお支払い頂けない場合、ご注文は自動的にキャンセルとなります。

  • Q注文完了後に支払い方法の変更はできますか?

    ご注文完了後のお支払い方法の変更は出来かねます。大変お手数をおかけいたしますが、一度ご注文をキャンセルの上、改めてご注文ください。

  • Q注文をキャンセルしたいのですが…

    ご注文完了後、間違えた商品を注文してしまったことに気がついた等の場合、当店からの発送が完了していない場合に限り、Myページよりご自身で注文キャンセルをしていただけます。

    Myページにログイン後、注文履歴 > 注文履歴詳細を見る > 注文履歴詳細ページに進み、「注文をキャンセル」ボタンを押してご注文をキャンセルしてください。

    すでに発送が完了してしまった商品につきましては、ご注文のキャンセルを承ることは出来ません。商品受領後に当店まで返品・交換対応のご連絡をくださいますようお願いいたします。


返品交換・修理についてよくあるご質問

  • Qサイズ交換はしてくれますか?

    リングサイズが合わなかった場合、サイズ交換をお受けしております。商品到着後10日以内に当店までご連絡のうえご返品ください。ご返品商品到着後、新しい商品をお送りさせていただきます。なお返品交換に際する実費はお客さまご負担にてお願いしてございます。なお、お届け後10日以上経過した商品、すでにご利用になられた商品、お客様の責任で傷や汚れが生じた商品に関しましては交換をお受けいたしかねます。詳しくは「返品・交換について」をご確認ください。

  • Q間違った商品を注文してしまいました…

    同額または同額以上の商品にお取り替えが可能です。商品到着後10日以内に当店までご連絡のうえご返品ください。ただし、次の場合の返品・交換はいたしかねますことをご了承ください。
    ・一度でもご利用になられた商品
    ・お届け後10日以上経過した商品
    ・お客様の責任で傷や汚れが生じた商品
    ・お客様の着用で破損が生じた商品
    ・不要になった、イメージと違ったなどお客様ご都合によるご返品
    詳しくは「返品・交換について」をご参照くださいませ。

  • Qイメージと違ったので返品交換または返金してもらえますか?

    イメージと違ったなどお客様ご都合によるご返品・ご返金は承っておりません。十分ご検討のうえ、ご注文くださいませ。

  • Qチェーンが切れてしまいました…

    ご愛用中に傷がついてしまった、チェーンが切れてしまった等の場合、商品によっては修理またはパーツ交換(いずれも有償)できる場合があります。対応可否は商品によって異なってまいりますので「商品番号・商品名」をご明記の上お問い合わせください。※すでにご利用になられた商品の返品交換はお受けできかねます。

  • Q壊れた商品や注文とは違う商品がとどきました…

    大変申し訳ございません。
    配送時の破損や、ご注文と異なる商品が届いた等の場合は、商品到着後10日以内に当店までご連絡ください。早急に商品の交換をさせていただきます。交換に伴う全ての実費は弊社にて負担いたします。
    ※完売で在庫がない場合は、往復の送料、代引手数料、振込手数料などお客様のご負担頂きました費用の全てをご指定の金融口座に速やかにご返金させていただきます。